仁愛がおかしい!!!!

そう気がついてからの動きが

めちゃめちゃ早かったです。


この日の昼間は、妹が買ってくれた可愛らしいドレスを着て
可愛いカワイイと撮影を嬉しんでいました。


異変に気が付いたのが22時30分。

その40分後には

診察台の上にいた仁愛です。


優しいミルクティー色の仁愛です。
パステルカラーの黄色も似合います。



元気なうちに、夜間救急病院の事を

知っていた事に感謝します。



凄く可愛いけど、ふりふりすぎて、
イベントの撮影用ドレスです。




いつもどおりに

昼間も元気で夕飯も食べ、その後で

多愛喜とワンプロを楽しんでいた仁愛です。



春の妖精さん。。。。。愛桜ちゃんも妖精って言われていたね。



ワンプロを終えて、

サークル内のベットで寝ていましたが、

スマホ操作をしていた神楽の目の端に捉えた、

サークルから出てきた仁愛の動きに

違和感を感じます。



ブロ友でリア友のFちゃんファミリーと。
上段真ん中の愛らしいポメラニアンの奏音ちゃんは、
仁愛と同じ境遇??の子で、今は過保護犬です。



身体をよじるような。。。。

どんなふうに体を落ち着かせてよいのか、

分からないような。。。。何かがおかしい感じ。

顔色もおかしい。。。。



にちか、グレムリンにちかへ、変身中。



『どうしたの?』と抱き上げようと

身体に触れた瞬間、大きな声で叫びました。

『やっちゃーん!やっちゃーん!

すぐに!すぐに来て!仁愛のお腹がおかしい』

2階に居たやっちゃんがも駆け下りてきて、

仁愛のお腹を触りながら

『パンパンに張れているよ!おかしいね』と。。。。


チワワ盛り。お顔の可愛い仔ばかりで、大興奮。
左からリック。にちか。くーちゃん。


基本的に優柔不断な神楽ですが、

仔供達の件では、即断即決です。

『すぐに、夜間病院行くよ!電話でアポ取るよ』


もう、ずっと見ていられるチワワ盛り。


しかし、愛桜ちゃん以来の急変に、

情けないのですが、神楽自身が声も震え、

指も震え、呼吸も早くなり、

うまくスマホが操作できず、

モタモタとしか動けません。


愛桜ちゃんの彼氏のレオンと一緒に。
17歳のレオンを目差して仁愛も長生きして欲しいな。



やっちゃんに、

『神楽ちゃん!深呼吸深呼吸!

落ち着いて!大丈夫だから!』と。。。

もし、夜間病院の存在すら知らなかったら、

もっとパニック状態だったと容易に推察できます。

備えあれば憂いなし!!!!





車で15分(夜遅く、車を飛ばして)の近場に、

数年前にできた夜間病院。。。。

ありがたい限りです。

想像以上に混んでおり、

5台停められる駐車場は我が家の車で、

満車になります。

すぐに、対応していただけて、レントゲンを撮影。



にちかのレントゲン。骨や内蔵まで、可愛くて愛おしい。
黒い丸い部分が胃拡張の部分です。



胃の半分に大きく空気が入っており、

胃拡張との診断でした。


『針を指して抜く方法もありますよ。

そこまではしなくても、

恐らく大丈夫だと思います。

心配なら一応抜くことも可能です』

とのことでしたが、

その処置は仁愛にとって痛いらしくて。。。。





本当に必要なら処置してもらうのですが、

神楽の安心したいが為の処置で、

仁愛に負担をかけたくないので、

行いませんでした。





プリンペラン(愛桜ちゃんには合わない薬でした)を

接種して、胃腸の動きを活発化して、

ガスを出すようにしました。

翌朝になっても、体調が変わらないときには、

かかりつけ医に行くように言われ、

その時に持参するレントゲン資料や

報告書も持たせてくれました。






今朝は、すっかりお腹も凹んで、

元気に朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯を完食して、

お散歩も行き、今は寝ています。

原因がはっきりとは分からず、

再発の可能性もあると言われましたのが、

モヤモヤしています。

取りあえず、

胃拡張胃捻転で調べ(大型犬に多いようです)

その注意事項は心に留めます。







仁愛の急変の直前、お風呂に入り、神楽は

パジャマで髪も乾かす前のビショビショでした。

その姿で、病院に駆け込んだので、

今思えば、恥ずかしい気もちがいたします。

ドクターもお若い男性でしたし。。。。





でも、仁愛が元気に今側に居るのが、

神楽にとっては全てで、

何よりも大切な事なのです。

やっちゃんも多愛喜も仁愛も。。。。

健康に生きていること。。。。。

何にも代えられない重要な事です。


診察料だけで、1諭吉は、正直イタイけど。。。。
それに、様々な処置代が上乗せされていくわけで。。。

まぁ。。。。保険に入っているしね。。。。