幼稚園の時に習った金平糖の歌です。

ネットで検索しても、

周りの人に聞いても

誰も知っている人がいません。

ご存知の方、いらっしゃいますか?


先日、サロンに行ったたまき君。
おむかえに行ったら、なぜかこんな、
ロックンローラー風になっていました🤣🤣🤣🤣




ちなみに。

もう既に廃園となってしまいましたが、

神楽は『誠心幼稚園』という所で

この歌を習いました。


安心してください。
結き直せばいつもの可愛いたまきです。



全部の歌詞は忘れてしまいましたが、

覚えている所だけ書き出してみます。

覚えている最後の1行は、ちょっとあやふやです。


金平糖のふるさとは

遠い遠い空の星。


時々お空を見上げては

そっと涙を流します。


金平糖はお星さま。


おやつに食べてみてごらん。

ちょっぴり涙の味がして

。。。。。。。。。。。

ご存知の方がいらしたら是非メッセージください。




歌繋がりで。。。。



一昨日夜の歌番組で、

平原綾香さんやAKBさんが、

出張ライブとして、幸手権現堂桜堤から

中継をされたそうな。。。。


愛桜ちゃんの彼氏レオンのママは、
チビ栗P4時代からのお友達です。



我が家はテレビが、

長い事見られない環境なので、

観ることは出来ませんが、

現地近くに住むことを知る何人か友達が、

ラインを送ってくれます。

それで見ると、早咲きの桜を

うまく使って撮影しているのが分かります。

メインのソメイヨシノは、

まだ一部?二部?咲きくらいでしょうか。




仁愛に噛まれ流血事件を起こしながらも、
変わらず可愛いがってくれる有り難い友人です。
多愛喜も仁愛も、彼女(と彼女のくれるオヤツ)が大好きです。




今日は冷たい雨が降っており。

咲き始めた小さな桜の花達が濡れるだろうに。。。。

と胸が痛くなってしまいます。

桜の幹をギュッと抱きしめて

蕾のまま、もう少しお待ちなさい。。。。

そう言ってあげたい気持ちにあふれます。


愛すべき桜と書いて愛桜。。。。。

どうしても。

神楽の桜への想いは強いようです。




一部の公園仲間の皆さんと。
ここの広場で少しずつオヤツを貰う事が、
どのワンコさんも楽しみなようです。