昨日は。


シニアっ子の件でとっても嬉しい事と


とっても寂しい事がありました。。。。





嬉しいのは、


けして濃いお付き合いではありませんが


長い間ブロ友さんでいてくださる方の


大切な蘭丸君が15歳を迎えましたよ


っていう記事です。





愛桜ちゃんのように、


数年の闘病生活をしている蘭丸君なので、


15歳を迎えられた事は、


心よりおめでとうと申し上げたい気持ちで


いっぱいです。





寂しい事は、ずっと応援していた、


可愛い可愛いあの娘が。。。


すごく頑張って。。。。


そして、旅立った報告を受けた事です。





まだブログでの報告をされていないので


その子の名前は伏せます。


今年のソメイヨシノは。


その方にも神楽にも、


昨年までとは違う桜に見えるだろうと思います。






ずっとずっと一生一緒に居たいけど。


それは叶わないことで。





基本的には、置いて逝くことは出来ないから、


見送る立場で居るしかありません。





頭で理解していても、心は理解できなくて。


覚悟している。。。。という、覚悟は実際に


その時には全く役に立たなくて。





それでも、最期に。


その仔は悲しみを残す為に、


我々と出逢った訳でなく。


信頼する素晴らしさ。


信頼してもらえる素晴らしさ。


愛する事と愛される事。


命はたった一つということ。。。。


他にもたくさんのことを伝える為に


出逢ってくれたという事を


けして忘れてはいけないと神楽は思います。





そして。シニアでも。若い仔でも。


一緒に過ごせる時間は限りがあることを知って、


できるだけ多く愛する仔達との時間を、


過ごしてほしいなぁと願っています。







そんな風に。想う本日は。


我が家の次女愛理の二十歳の誕生日です。





永遠の16歳ですけど。


今も変わらず愛している。