年末にお迎えした伯母と従姉の家の仔。

ロンチーの紅ちゃん。




ひと月ぶりに会うから

大きくなっているだろうと思っていましたが、

なんだかチビのままです。

まだ6ヶ月だからね。




伯母は2キロくらいにはなって欲しいと。

我が家のチワワ組は、

別名極悪チワワ@ゆんたん組と言われており、

仁愛もその傾向があります。



が、こちらの紅ちゃんは、天真爛漫で元気な娘。

多愛喜と仁愛が来たのが嬉しくて

はしゃぎまくり。まぁ。元気です。



べにも、たまきは優しい事を理解しており、
チョッカイ出すのは、たまきにばかりです。






多愛喜は本当に上手に紅と遊んであげて、

お里の夢楽に居たら、それはそれは優秀な、

保父さんワンコになって居たように思います。




かーちゃん。。。。あいつ、シバいても良い?byにちか

仁愛は、伯母の家が

全面フローリングになっているので、

パテラグレード4の仁愛には、

神楽も、仁愛自身も怖くてずっとソファの上です。

しかも、6ヶ月の紅にも容赦なく、

グレムリン仁愛になっています。


ひぇー!!にちかちゃん、怖いです〜byべに

従姉が夕方から夜の仕事をしているので、

独りぼっちの時間が長かった伯母も

なんだか紅ちゃんのお陰で

楽しそうにイキイキしています。


この日、紅ちゃんは、チュール系おやつを

初体験しました。


まずは、オイラが食べて、食べ方の見本を見せるじぇ!!

旨っ!!!べにちゃん、これ初めての味でしゅよ!


ワクワク!!次もべにちゃんが貰えましゅかね?


あっ!にちか姐ーさんの番でした!
ベニちゃんが先に食べちゃった事、姐さんにバレたら
シバかれましゅ!!!









水は流れていた方が、

美しい水であり続けるように。。。。

命もまた、どんなに願っても、

神楽達と出逢ってくれたり、

サヨナラをしたりして、

同じ場所には留まってはくれません。


たまきとまおで散歩した道を、今はたまきと、にちかで歩く。



愛桜ちゃんサイズのちいさな身体で、

16歳を迎えて長生きして、

生きる事を頑張ってくれて、ありがとうね。。。。

可愛い可愛いめぐちゃん。

1年を経たずに、愛する娘2命を見送った、

ブロ友さんにかける言葉も見つかりません。

神楽も叶愛と愛理を

1年のうちに見送ったので、

張り裂けそうなお気持ちよく分かります。


たまきのライオンチュパる姿が可愛くて、自撮りで撮影。。。
手首につけている、愛桜の迷子札がめっちゃ写り込む。。。
そんなことさえ、愛桜ちゃんからのメッセージ???と
期待してしまう親心です。




前回の

ゆんたんの本命日のブログにも書きましたが。

時間薬。。。。そして、守る者達の存在、

悲しみを共有出来る人の存在。

それらに、癒やしてもらったり、

時に強くあらねばならなかったり、

一緒に悲しんでいく。。。。

しか無いのだと思います。。。。


めぐちゃん、ママさん。。。。

楽しく幸せに。。ちょっぴり大変な事も、

よく頑張りましたね。

とっても偉かったです。