『お義姉さん、今の人タイプですよね〜』


仲良しの義妹が、ドアを出て行ったお客様を


見送りながら話しかけてきます! 




ニーナママが作成してくれた、
年間クリスマスモードカレンダーの3月4月分です。




『えーー!何でわかるの!??』


神楽、動揺を隠しきれず。



先日、先週に引き続きroseさんのお宅へ。
左ディジィちゃん。右蘭ちゃん。


roseさんのその時のブログです。






自分では


いつもと変わらぬ接客をしていたのですが。



roseさんとハンドメイド仲間のえーこさんが、
編み物関係の件でroseさんちにお呼ばれしたそうで、
神楽にも声かけしてくれます。
えーこさん作の赤ちゃんアッシュ君と成犬アッシュ君。






どうやらステキステキ光線が


だだ漏れしていたようです。



我が家もデフォルメ愛桜ちゃんと、
サイボーグ赤ちゃん愛桜ちゃんを連れていきましたよ。



初めてのお客様。30 代半ばくらいでしょうか。


背が高くてスラリとして、


細身のスーツに黒のタートルネック。


敢えて言えば、大倉忠義さんに、似ていました。 



ディちゃんとにちか。すごく仲良しで無いけど、
喧嘩もしませんよ。




ルックスも確かに良かったのですが、


何がいいって。。。。。



roseさんの旦那様が『女子会。』だからと、
ご馳走してくださいました。
美味しかったし、量もしっかりと神楽を
考えてくださったかのようです。



それはそれは素敵な笑顔でした。



おやつにシュークリームとクリームパン!
恐るべし女子会!!どんだけ~食べるのでしょう。。。
それなのに。roseさんとえーこさんはスレンダー!!
ずるいっ!!



神楽はただのそこら中に居る中年の店員です。



ポーズ決めていない集合写真。
これはこれで、その日のひとコマとして良き良き。



大抵のお客様は、注文を取るときも、


メニューを見ながらこちらの顔も見ずに。。。。



結局、たまきにーちゃんの側に行くにちかさん。
兄妹なんだなぁとちょっと感動しちゃいます。



でも、そのお客様は、メニューについて


質問される時も、注文する時も、


真っ直ぐ目を見つめ、


笑顔で言葉をかけてくれます。


しかも、フロアに気を配る神楽とたまたま、


目があった時もニッコリしてくれます。





roseさん撮影のにちか。
にちかをこよなく愛してくれているので、写真からも
愛がだだ漏れです。



年甲斐もなくトキメキますって。。。。


食べ終わって帰られる時も、厨房に向かって、


ニッコリ軽く頭を下げ、ご馳走様でしたと。。。。


きっと、きちんと育てられた方なのだと、


ご両親も素敵なのだろうと思ってしまいます。



こちらも、roseさん撮影たまき。
可愛がってくれるroseさんが大好きなたまき。
自由に過ごさせてもらっています。




良いことも。。。。


人の振り見て我が振り直せ。。。。



お客様は神様ではありません。


提供する側もされる側も、


御互いに気持ちの良い状況であるのが


1番良いと思います。



訪問日の翌日の左ディジィちゃん。右蘭ちゃん。
蘭ちゃん、体調が安定しなかったので1年ぶりの
プロによるトリミングしてきたそうてす。
ママミングも可愛いけど、プロはやっぱりプロですね。
めちゃくちゃ可愛い❤




彼を見て、お客としての立場の時に、


自分もあのような振る舞いが出来たら良いと


強く思いました。



また、あのお客様が


お店にいらしてくださいますように。