北村総一朗さんが大好きです。




長い長い俳優人生で


たくさんの出演作品がおありですが、


やはり、神楽の世代ですと、


『踊る大捜査線』のスリーアミーゴㇲの


神田総一朗署長が一番印象があります。



昨日は、お友達が、遊びに来ました。



実は当時は、好きとか嫌いとかはあまりなく。。。


ただ面白い俳優さんだなぁって


ドラマを見て笑顔を貰っているくらいでした。



美味しいものをたくさんお土産に持ってきてくれました。
ふみちゃんご希望のラーメンショップ鷲宮店にも行きました。
色々と食べ過ぎな女子会😁





ある時、ドラマの中で


いつもおちゃらけモードな署長が、


ものすごく真面目に職務を果たす?


責任を取るから、最後は俺に任せろ!!


みたいなシーンがありまして。



たまきもプリンが食べた過ぎてイナバウアー状態。




その時のギャップの激しさの演技が


心の片隅にずっとずっと残る。。。。。


そんな存在の俳優さんでしょうか。



roseさんから頂きましたゴディバアイスクリーム。




なぜ。それから時を経て


大好きな俳優さんになったかと言うと。。。。 




ちなみに。


神楽の好きな俳優さんは、


山下智久さん。西島秀俊さん。


そして北村総一朗さんです。



我が家では滅多に食べられない高級アイスクリームです✨





きっかけはブログです。


それなりの期間の


彼のブログを読むという時間を通して


誤解を恐れずに申し上げるなら、


芸能人らしからぬ、とても優しく真面目で


そして誠実なお人柄に惹かれてしまいます。



蓋を開けるとこんな感じ。美味しゅうございました。





ファンの方の期待に応えようとされる、


お気持ちにも頭が下がります。



88歳とは思えないお洒落なダンディな男性。


現在、病と共存しながらも


常に前向きなお考えをお持ちのところも


憧れで大好きです。



サイボーグ赤ちゃん愛桜ちゃん。たまきの上に乗る。



いつもおとぼけの楽しい役柄で、


視聴者は笑顔にしてもらっていたけど、


キメるとき場面では、


最高に、しびれる程かっこよくキメる。。。



というのは、役柄ではあったのでしょうが、


北村総一朗さんには、本質的に


お持ちになっている要素なのだと感じます。



たまきも、まおもどちらも愛しているからね。





これからも、あのギャップの格好良さと


お人柄に胸をときめかせつつ、


応援させて頂きたいです。