今朝方、やっちゃんが話します。
 
「前にさ、

会社の人から貰ったラスク、覚えている?

その人がさ、『また、作りますね』って

言ってきたんだよ〜。

なんかさ、みんなに渡したのに、

食べた感想を言ってお礼を言ってくれたのが

俺だけだったって。  

それがさ、嬉しかったんだって」


家から30分もしないで行ける公園です。
加須花咲水上公園。


むしろ、神楽が、驚きましたよ。

頂き物をしたのに、

美味しかったよ〜、ありがと~って言うのが、

やっちゃんだけ。。。。。という事にです。


なんだか海外みたいな風景で素敵だなぁって思います。



でも。まぁ。

大概の人はそうなのかもしれません。

貰う時にお礼は言うのでしょうけど。。。。


その公園の近くでフリマが開催されていました。
大きなお目々が愛桜ちゃんみたいで思わず購入。
300円。



そもそも、

神楽自身が誰か人に何かを選んだり、

プレゼントを渡したりしなくなったのも、

果たして喜んでくれたのか?

使ってくれたのか?

美味しいと思ってくれたのか???

など、不明な事が、多いのも理由の1つとして

あったような気がします。


中に飴とかチョコとか入れようかなぁ。



なので、逆に

贈り物の食べ物やお品の感想を言ってくれたり、

後日、使っている様子を見られたりすると、

とてもとても嬉しく感じます。

『モノと同時に心を受け取ってもらえた』と。 

そのような方には

機会があれば、また喜んで頂きたいとか、

これが御口にあったなら、また買っていこう!

とか思います。




たまき、お手々の上のオヤツをマテ出来ますよ!



何気ない一言だけど、

時に相手を喜ばしたり、

自分が嬉しくなったり。

なんだか得したり。損したり。


小さかった愛桜ちゃんは、今はもっともっと小さく。。。
このあみぐるみ愛桜ちゃんは、
もう、14年以上前から、我が家に居ます。
ほぼ愛桜ちゃんと同じ年数だけ一緒に居ます。






言葉の力は

良い方にも悪い方にも凄く強いから、

ネット上ではより一層気をつけなくてはと

時々自分に言い聞かせます。

それでも、神楽の言葉で傷ついてしまった人が

居るのかもしれません。

難しいです。