愛桜ちゃんが火葬された日曜日。

愛桜ちゃんは、

お花畑のようなお花ベットに、

お姫様のように横たわり。




富士山県に引っ越しして尚、

ゆず君のパワー飯を愛桜ちゃんの為に

クール便で届けてくれた、

ゆずママ作のカボチャご飯を持って。。。




やっちゃんと神楽と

優喜之介と叶愛と愛理と愛桜の

集合写真を持って。

サブベコさんのリボンを首につけ。




そして。

この日の為に伸ばしていた。。。

神楽の髪の毛を持って旅立ちました。

「髪は女の命」。。。

かーちゃんには。

多愛喜を守る使命があるから、

愛桜ちゃんと一緒に行けないから。

だから、せめて、

かーちゃんの髪の毛を抱いて逝きなさいね。




ごめんね。代替品でごめんね。


1命ぽっちで小さな愛桜が暗闇の中、

振り返り振り返り、神楽を探して歩く姿を

想像するのは、死ぬほど辛い事でした。

そんな時は。このパネルを見ます。




多愛喜が来て、

愛桜ちゃんが生きている時に

作ってくれており、

実際にはあり得ない、神楽の仔供達が

全員集合のパネル。。。

「この日」を

想定していた訳ではないのですが、

美しい虹、幻想的な風景の中、

涙の川を流れる船に乗るチビ栗P4

(おまけのたまき君)を見て、

「愛桜は1人ぽっちじゃない。

こんな風に、全員でお迎えに来ている!」

って、何度も救われましたよ。




そんなニーナママファミリーが、

遠くから突如来てくださって。。。。

パネルに救われてるって話したら、真顔で

「きっと、神楽さんが亡くなる時に、

この5ワンコでこんな風に来るのだと思うよ」

って。。。

神楽はもっと生きて、

多愛喜を見送らなくてはダメよ。。。

って遠回しにニーナママから

言われたように感じます。





ニーナママファミリーに、

最期のサヨナラが出来て、

まおちゃん、良かったね。。。。






ニーナママから頂きました、愛桜Tシャツを

365日着ようと企んだら。。。

やっちゃんに、

「プリント愛桜ちゃんが

ハゲたらどうすんだよ!」

って叱られました。

なので。気の済むまで飾ることにします。






愛桜ちゃんがお空にかえった日に。。。


保護犬だったラポームちゃんは、


過保護犬となるべく、


苗字を与えられました。


ニーナママファミリーの一員と


なったのです。



この喜ばしい日を毎年お祝いする度に、


きっと愛桜ちゃんの事も


思い出してもらえるね。


愛桜ちゃん、嬉しいね。


最期の最期まで。。。


縁結びの愛桜ちゃんだったね。