何から書けば良いのか。


そうだ!取り敢えず、


前回までの回収作業からします。




ニーナママからいただきました、


「飲む生姜の力」


これ、最高です。よく冷やしてお猪口で


ストレートで飲んだら良いと思います。


喉が燃えます。癖になりすぎます。







弟へ贈った雪駄。





「弟、雪駄履く」の写真




喜んでくれた事が分かり、


神楽大満足の弟とのやり取りLINE。








それから。


愛桜ちゃんの事。


記録?記憶?として。


昨夜、また発作?が出ました。





動画と写真を持って今朝、病院へ。


病名を特定するには、


全身麻酔の必要な検査しか無いが、


愛桜にはもう、全身麻酔のリスクが


高すぎるとの事。。。


最悪、脳腫瘍からくるものかもしれないが、


それも確定ではない。







発作がきっかけで


「死」はあるのか聞いたら、


5分以上の頻繁な発作があれば。。。。





昨夜の発作は3分間ほどでした。。。



いつもぐったりしてるわけでは無いですので


そんなに心配されないでください。





今日の夕方も僅かな発作が出たので、


たまちゃんの散歩に


まおちゃんは抱っこで一緒に行きました。





神楽がまおちゃんから離れたく無いので。





おしっこする為に降ろして写真撮ったら、


いつも通りの愛桜ちゃんに見えます。





発作を起こして、脱力して


舌がダラーンと垂れた愛桜を見ると、


今にも儚くなりそうで、


涙が止まらなくなってしまいました。







「これだけ頑張ってくれている」


「サヨナラが来るのは分かっている」


「心づもりはしている」


そんな風に思って


日々をすごしているはずなのに、


はっきり言って、クソの役にも立ちません。






だめだめ。


まだ逝っちゃだめ。


かーちゃんを置いて逝ったらダメダメ。


そう思ってしまう情けない神楽です。



いつかの散歩の日。




何度も何度も奇跡の復活を


成し遂げている愛桜です。





今回も絶対、我が家お得意の


「死ぬ死ぬ詐欺」となるはずです。


唯一、出来る事。


ステロイドの服用。。。。


これにかけますよ。