本日、

狂犬病ワクチンをたまちゃん行いました。




昨年同様、愛桜ちゃんは免除です。







たまちゃん、診察台の上で尻尾フリフリ。

女性の看護師さんに

チュッチュと愛想振り撒きご機嫌です。



ちっくんされた瞬間、

「おやっ?」って顔しましたが、

怒るわけでも泣くわけでもなく。。。


神楽の顔の上で寝るのはやめてください。

でもねー。

あったかくて幸せな気持ちになっちゃうのです。



狂犬病と合わせて、フィラリア薬も。

今年から、フィラリア前の血液検査は

必須になったんですって。


誰にでも愛想振り撒き多愛喜君ですが、

結局は神楽の事が1番好きでいてくれて。





我が家は毎年きちんと飲ませているから、

服用前の血液検査はお断りしてたのですが、

必須になったなら、仕方ありません。


愛されてるなぁって。

時々迷惑な時もあるのですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

かーちゃん冥利に尽きるわけです。



できるだけ身体に


余計な針は刺したくないのが本心です。







たまちゃん、可愛くて良い仔なんです。

でも。

何でも拾って口に入れて、

取り上げようとすると

急いで飲み込んでしまいます。

それ以前にとても気をつけて

周りの道路を見ているのですが。。。。




それが原因で、嘔吐したり、

ひどいうんちをしたりもします。

ご飯は未だに4回食。

(お里のママには、量的には問題ないと

確認済み)必要量以上にあげているので、

お腹空いて。。。とは思えず。。。





妹のももかちゃんも、

釜友パパ一緒のめる様も

そんな事してないようで、

いつも、いつだって

育て上手なママ達に褒められています。。


貰ったおもちゃ、一晩待たずに鼻をもぎ、

食べたらお腹痛くなるのよって怒られています。



たまちゃんだけ、

神楽に怒られているのかなぁ。。。




ドッグランでたまちゃんは、

激し目ワンプロ楽しんでいると思うのに、

他のパパママさんから、敬遠されちゃって

「すみません」って、謝って。






たまちゃん、良い仔なのにね。

神楽の育て方がどこかで間違えたのかな?


自分の仔としては、

チワワしか育ててないから、

そこに間違えの種があるのかな???


神楽の育てた可愛いチビ栗P4。

懐かしくて会いたくて泣きたくなる。。。






一生懸命、自分に言い聞かせます。

みんな違ってみんな良い。

多愛喜は多愛喜。他は他。





そして、最終的には

わんぱくでも良い!たくましく育て!!





愛桜ちゃんだけの時、

ただただ元気で健やかに、

ご飯をたくさん食べてくれる事だけが

望みだったのを思い出します。




何を望んでるの?

たまちゃん、

立派に願いを叶えてくれてるよ?



たまちゃん、元気で花丸!

ご飯大好き!花丸!!!

かーちゃんの事大好き!花丸!!


かーちゃんもたまが、大好き!花丸!

多愛喜に特大の花丸!!!!!