初めての出会いは2017年の春です。


古河市の桃祭りで出会った、


とびきり可愛い小さな柴犬姉妹。





それが。


サラちゃんファミリーとの出会いでした。







今回(4/9)、行きの車でやっちゃんと、


「サラちゃんに会えるかな。


会えたらきっと、あたし泣いちゃうよ。」


そんな会話がありました。







ペニーレインについて。


なんと、


サラちゃんファミリーと遭遇!!






でも。


ママが涙ぐみながらお話しします。


サラちゃんは、2月に18歳と10ヶ月で


お空へ駆け上ったのですって。


サラちゃんが生きていてもきっと泣いて。


天使になったって聞いても、


やっぱり泣けます。






立派な年齢です。


パパママの深い愛情が無ければ、


きっと届かない年齢です。


今は妹のラムちゃんと一緒だよね。









2命の名前を合わせて「サラーム」。


どこかの国の言葉で「平和」っていう意味。


今の地球に1番必要な言葉を名前に持つ、


サラちゃんラムちゃん姉妹。


お空から見守ってくれるといいなぁと。。






不思議な気持ちになったのは。


サラちゃんのママが


「今日が(4/9)が49日なんですよ」って。


本当に年に数回しか行かない我が家と、


約束もないのに、度々お会いできて、


しかも、今回は、行きの車での会話、


サラちゃんの49日。。。


何だか不思議なご縁を


勝手に感じてしまいます。。。






そして、愛桜ちゃんを抱っこしてくれた、


ママさんが言います。


「やっぱりね、抱っこできる仔が居るって


いいわね。。。実はこれから、


小ぶりの仔の預かりをしようと思って、


我が家の仔達との相性を


確認しにシェルターへ出かけるのですよ」


サラちゃんちは、たくさんの愛情をくれた、


先代犬達への恩返しの為にも、


CAPINの預かりボランティアをされている、


そういった意味でも素敵なご夫婦なんです。







サラちゃんのパパママ。


サラちゃんとの暮らしは幸せでしたか?


ママは、


もっとやってあげられる事が


あったんじゃないかと涙ぐみながら、


話していましたが、


パパママが幸せだったなら、


サラちゃんも間違いなく、そう本当に。


幸せだったのだと思います。


神楽はそう想います。