いつかその日が来た時に、


愛桜ちゃんと多愛喜君の


ツーショット写真が無いと嘆かない様に。




年齢差、体力差、体格差があるので、


フリー状態でツーショットは難しいですが、


こうして抱っこで撮れれば充分幸せです。



神楽の愛しい愛しい宝物。


これから涼しくなって


お出かけできる様になったら、


もっともっとツーショットの


思い出写真撮ります!!











目を白黒させて


口から食べ物を溢れるのを


無理やり押し込んで食べさせています。


今日の朝ごはんでは、


神楽にも愛桜ちゃんにもツラい、


その行為をやめてみました。


自力で三分の一食べられました。


『自力で食べた』これが最高に嬉しいです。




愛桜ちゃんの夕飯前に、


Amazonから乳鉢乳棒が届きます。



何となく母親の勘で、


まおちゃんはより滑らかな食感の方が


食べられるのではないか??と思います。



100均でも販売している様ですが、


敢えてキチンとした造りのものを。。。


大手のアズワンで購入です。


普段ケチケチ貧乏節約生活ですが、


仔供達の「ここぞ」で


ケチりたくはありません。



滑らかにすり潰せたのが成功したのか、


スムーズにゴックンしてくれて、


それだけで幸せ過ぎる神楽です。




食欲増進剤のお薬も


個人輸入で発注しました。


納品まで2週間近くかかる様で。。。


神楽の母は、


「それまで愛桜ちゃん、もつかな?」


と、言っています。


弟は「大丈夫!」って言っています。


どちらも、


神楽の心を思い遣っての言葉です。


今回、神楽は弟を信じるし、


愛桜の生きる気持ちを信じます。


ゆず家のパパとママも、


きっと大丈夫って言ってくれると思うし。


それに、今日は自分の意志で食べられたし、


絶対大丈夫です。


食欲増進剤の件は、実際に服用してみて


また別途ご紹介出来ればと思います。