病院の待合室にて液晶画面から流れる、

猫の十戒なるものを見ます。




猫の十戒は2種類あるそうで、

一つは知ってましたが、

今回見たものは初めて読むものです。




大いに共感して、

大いに笑って尚且つホロリとします。

帰宅してやっちゃんに、

この話をしたところ。。。。




黙って聞いていたやっちゃんが、

「何で共感したか分かる?俺分かるよ。

その文章の「わたし」を

「神楽」に置き換えてごらんよ。

俺に言わせれば、

神楽ちゃんの十戒だよ、それ。

俺に対する神楽ちゃんの十戒だろ。

犬好きなのに、猫っぽいよな〜。

ネコだな!!」

と、真顔で言います。

思わず、ナルホド。。。と思った神楽です。




でわ。

ご覧ください。
















注釈。。。

着替えとは、猫さんの飼い主さんの間では

亡くなった猫さんは天国で毛皮を取り換えて

再び飼い主さんに会いに来るとか。。。。




きっと。。。おそらく。。。多分。。。


やっちゃんの愛ある言葉と信じます( ̄▽ ̄)