ゆず君ちから、小梅と青梅を頂きました。



ちなみに、ニンニクも!

買えば高価な国産ニンニク!



小梅で醤油漬けに挑戦します。

青梅は梅酒に挑戦します。


「神楽ちゃんって

そーゆーの作るタイプ違うよね!」

ってやっちゃんに言われます。





たしかに。。。。でも!

ゆず君ちからの頂き物には、

なんかパワーを感じるのです。

愛桜ちゃんが頑張れるミラクルパワーです。



だから、「かーちゃん、頑張る」って

思いでしょうか。

それに、なんだか「丁寧に生きてる」感に

心酔できるように思いますしね。




なんせ初めての経験です。

上手くいくかは神のみぞ知るです。





リキュール梅酒の古酒?も頂きました。



梅酒を始め、果実酒は大好きです。

ゆず君ちの庭で出来た、

花梨で作った花梨酒もあるし、

しばらくアルコール代はかからないので、

お財布にも優しいゆず君ちパワーなのです。


ゆず君ちは何でもあるねぇと

感心しきりな神楽です。