よく言えば熟慮を重ねる。。。

とでもいいましょうか。



良いか悪いかはまた別として

いつもいつもあらゆる事に対して

考え過ぎてしまう傾向があります。

考え過ぎて、悩み過ぎて

チャンスの女神様の前髪を掴めなかった事は

今までの人生で多々あります。



それでも。

石橋をクレーンでぶっ壊して

「ほーらやっぱり壊れるじゃん」って

言っちゃうような人生を歩んできたので、

今更変えようがない気がします。





実は今回、

尊敬するブリーダーさんちで生まれた、

Yちゃん以来。。。の1年ぶりくらいに、

心ときめくワンコさんが居ました。

保護団体さんで里親募集をされていた、

スムースチワワのぐりちゃんというコです。




何度も預かりさんのブログを見て、

里親希望のページも推敲しながら記入して。

(はじめての経験で、

ひゃー!こんな事まで書くんかい〜と

若干ビビりました)

後は送信するだけ。。。

の状態までいきながら。。。。




結局。。。

「本当にこの小さな大切な命への責任が

きちんと最後まで果たせるか?」

「この仔が将来

チビ栗P 4達のように病気になっても、

遜色なく対応してあげられるのか」

「病気の愛桜を抱えて

(金銭的に)やっていけるのか」

「愛桜や神楽達自身、

実家のレディとの相性は良いだろうか」


いろんな角度から、

石橋を叩きまくっているうちに。。。


ぐりちゃん、

トライアルに入ってしまいました。。。



Yちゃんの時のように、ぐりちゃんの事も

とても残念で悲しくて、

ちょっぴり悔しい気持ちになります。



でも。

今すご〜く幸せに過ごし、

ご家族から可愛がってもらっている、

Yちゃんのように、

ぐりちゃんにも

とびきりの幸せになって欲しいって

思う気持ちも本当です。




今回の出来事で、

やっちゃんに言われました。

「俺たちって本当に

あっという間に年を経っちゃうよ。

思っているより残された時間って少ないよ。

もう少し、積極的に動いたり、

刹那的になっても良いんじゃない?」




あまり、

そういう事を言わないやっちゃんからの

この言葉はガツンと胸に響きます。


その通りなのかもしれません。

でもきっと、やはり悩むんだと思います。



それでも。

本当に赤い糸が繋がっていれば、

チビ栗P 4達のように、

必ず一緒になれるのだと思います。






直接、赤い糸は繋がっていないと思います。

けど、

多分細〜い細〜い蜘蛛の糸みたいな赤い糸は

繋がっているようにしか思えない、

大好きな愛すべきゆず君です。


しばらく会えないゆず君ですが、

ゆずママが動画を送ってくれます。

綺麗な海辺をお散歩中のゆず君。

ゆず君の事を応援してくれる方もいるので、

アップします。

15秒の動画です。

音は出ない設定にしました。




生きてるだけで天才なのに

歩いてお散歩するなんて、

どこまで天才なのでしょう!ゆず君は!