今年を振り返ると、去年同様。。。

去年以上に大変な年でした。





2年続けて、大事な我が子を見送った事。

愛理が膵炎で入院した事。

肝臓が悪い事の発覚。

1番のダメージは、

叶愛(とあ)を見送って

数ヶ月も経たない内での

愛桜(まお)の腎不全確定。





なんだか泣いてばかりの

1年だったようにも思います。


そんな中、今年1番笑った記事がこちらです。



このパンちゃんとぷりちゃんの

ボケとツッコミ動画。

この日以降、

何度も見て、元気と笑いを頂きます。





たくさんの方々に、

blogを訪れてもらいました。

特に叶愛の時には、

寄り添ってくださり心から感謝します。




神楽(かぐら)のblogは、

シニア&病気のコ達と暮らしているので、

どちらかと言うと、重い内容が多いです。

けして、

楽しい気持ちになれる訳でもないのに、

ありがとうございます。





来年3月に16歳になる愛理は、

心臓と肝臓と膵臓。

12歳と4ヶ月の愛桜は、

膵臓、腎臓、関節とそれぞれ疾患を

持っています。





あと、

どれくらいの時間を一緒に過ごせるかは、

全く持って、想像がつきません。

ただ、

きっとそんなに長くはないのだろうと

ボンヤリ感じています。






この子達がいつか居なくなって、

その時の自分の為だけに、

これからも、

可能な限りblogは続けていこうと思います。


もし、宜しければ。

今後も見守って頂けたら幸いと感じます。