あっという間の2ヶ月!! | 福岡☆大阪の美味しいもん♪ はなちん☆こは蔵

福岡☆大阪の美味しいもん♪ はなちん☆こは蔵

「はなちん」はたくさん頑張って1歳で天使になり…
はなちんの分まで2倍元気な女の子「こは蔵」と
はなちんそっくりの「妹ちゃん」が生まれ…
今は『普通』の暮らしができる!

昔からはまっている☆美味しいもの探し☆
大阪人の食べ歩き日記です♪

皆様あけましておめでとうございます・・・


ってもう前回の記事から2ヶ月ビックリビックリ


前回の記事直後から色々ありすぎて笑





まずは・・・

こは蔵の妹ちゃんが『ノロ』


たまたま来たジイジにうつし北九州に帰ってもらいはぁ

妹ちゃんは1週間ノロ続く・・・がーん



終わったと思ったらパパやこは蔵にうつさないようにと

気を張ってたからか私が看病疲れで寝込むバフッ!


最終的には脱水みたいになって

妹ちゃん点滴3本コレ





私が寝込む直前

こは蔵が何きっかけか「スイミングに行きたいハート

言い出し1日体験してこれ↓12月から入会きら







そして12月1日 はなちんの8回目の天使の日花


毎年のように千葉のお友達がお花を送ってくれます


感謝☆感謝はな 


お空で元気にしてるかな~もう9歳ですハナ








12月はこは蔵の幼稚園の行事もあり

知らぬ間に冬休みハァ笑



年末子供二人を北九州実家に預け

旦那様と脳の検査のため広島へとぶ





旦那様知人の知人がされている病院で

脳ドッグ的なことをして検査結果問題なくきらきら

久しぶりの日帰りデートな感じ


美味しいお好み焼きを食べてきましたあげ







そしてそしてもうお正月ワラ

今年のお酒は・・・

福岡三越でGET!!







『若鶴』・・・H25年度 日本一受賞


『金次郎』・・・H25年度 「現代の名工」で受賞



若鶴は呑みやすくなんぼでもいける感じです溜め息てへ

金次郎は<ガイアの夜明け>で紹介されたものでGOOD

めちゃ芋くさくて美味しいびっくりマーク!

福岡三越の売り場のオッチャンとすっかり仲良しに音符






毎年大阪の知り合いの魚屋さんから取り寄せている

カニのお刺身はぁと



相変わらず甘くて美味しかった~






っで!!

正月早々こは蔵が39度の熱を出し

『肺炎』で即入院ってやつガーン


水疱瘡的なものもあり隔離状態で個室


あのいつも元気なこは蔵が

まさかまさかの入院で

妹ちゃんは自宅で両親にみてもらい

パパか私が付き添い泊まり込み

今週からダラダラ生活とサヨナラし汗

幼稚園に行ってま~すビックリ






てな訳で・・・

大きな出来事だけを書きましたが

細かいことがごちゃごちゃあり

何をしているかわからない2ヶ月でした




みなさん今年も宜しくお願い致しますribbon