中学入学タイミングでの引越し⑤引越しまでの日々。。 | ゆるめでおねがいします。。

ゆるめでおねがいします。。

アメブロはじめました!
更新も返信もゆるめですが・・・
よろしくお願いいたします。

【これまでのあらすじ】

・子どもの中学入学タイミングで引越すことに

・入学前年の11月下旬に新居が決定

・同12月上旬より中学関係各所へ連絡開始

 

そんなこんなで、順調にリモート入学準備が進んでいきました。

 

これと並行してやっていたことは

・オットの引越し(単身赴任先→新居)

・そのライフライン関係の手続き

・子どもと私の引越し準備

・小学校卒業式の準備

・引越す前に行っておきたい場所へ行くこと

・お世話になった方々への挨拶

・子どもの心身のケア

 

などなど。

もちろん、平穏な日常生活を送ることが大前提ではありました。

 

詳しい話は、本筋から逸れるので割愛させていただきますが

ひとつだけ・・・

 

 

以前の引越しで記した、引越し手続きの件。

 

 

 

この記事を書いた当時、

マイナンバー通知カードの住所変更

が必要となっており、ビックリしたのですが

今回は、ありませんでした。。

通知カード自体が廃止されたみたいなことを聞きました。

 

まぁ、手続きが減って何よりです。。

マイナンバーカード作ってないけどね・・・。

 

 

次回最終回になります。

 

 

つづく