ご機嫌よう。歌にドラマを、ドラマに華を。

夢への旅先案内人、輝世でございます。


一昨日1月5日、


輝世ワンマンショウ 

Take me to the theater〜あなたとわたしの歌物語〜 2018年 新春編


ワン!ダフルニューイヤーショウ

「Into the Teruyo's magical world」


無事終演いたしました。

年始のお忙しいなか、また大変寒い中ご来場くださった皆様心からありがとうございました。


また今回は、ショウを観に行きたいけれどどうしても都合が合わない!という方も多くいらっしゃいました。ごめんなさい。


でも、私輝世は次のショウがある限りショウを続けて行きます。

「The show must go on.」です。

いつでもライブハウスで皆様のご来場をお待ちしております。

いろんなツールが増えてきているけれど、

やっぱり私は、お客様を最大限もてなすことができるのは、楽しませることができるのは、ライブでありショウなのです。


これを観に来ていただくことが何よりなのです。

これからもご案内させてくださいね。


第1幕 「Finding my place〜きっと、いつか〜」


脚本 輝世


1.chapter II(新曲)

2.あなただけに、ル・ポアゾン

3.忠犬の忠告(新曲)

4.闇にふたたび

5.キカイダカラ

6.魔法よさようなら

7.時は来たりて


第2幕 「Finding human behavoir〜たいせつなこと〜」


脚本 影山瑛一


1.ピアノマン

2.ほんのりと、じんわりと。

3.マイ・シアトリカル・ロマンス

4.little path to the sweet home

5.その刹那、

6.the evergreen world


ancore それは映画のように


カバー曲は一切なし、全て曲も輝世のオリジナルナンバー。

また第1幕の忠犬の忠告ではダンスの振り付けも自分でしました。

お客様にはかなりこれインパクト強かったらしく、ご好評いただきました。

犬の着ぐるみを着てファンキーに踊る、お犬ダンス🐕🐕🐕


1幕は私の得意分野?ともいえるファンタジー物語。魔女の冒険物語です。


脚本を書きながらなんだか壮大になってきてしまい、あれ、これ完結できないぞ、尺収まらないぞ、、、となってしまい笑


さあこれからどうなる?みたいな感じの終わり方になってしまいましたが笑。

続編のストーリーはまだ浮かんでませんが、これは作らないといけない感じでしょうね。笑


新曲2曲も今までにはない、自信作です!笑


対する2幕はサポートドラム影山さんが書いてくれました。


人間の感情の大切さをテーマとした、SFであり現代劇でもあるヒューマンストーリー。


冒頭→中盤→ラスト をコント→ミュージカル→シリアスという構成でブロックしたそうですが、

冒頭のコントパートに私はとても苦労しました。笑


笑いって秒数なんですね!間なんですね!!声のトーンなんですね!!!


細かいディテールまでしっかり作り込んでいる影山さんに大変感心しました。

とても初めて脚本を書いたとは思えなかったです。

クライマックスシーンが特に私は好きで、セリフを言うだけで魔法のように涙が出てきてしまう不思議。ゲネでも泣いてました。


また、選曲は私のちょっと昔の曲たちをいいシーンに組み込んでくれて、アレンジも生まれ変わり、より輝きが増した気がしました。

どうもありがとう。


ゲスト出演の依乃さんも、1幕2幕と出演していただいて、特に2幕は本当に依乃さんに依頼してよかったな〜と思いました。

すごく自然にお芝居していただいて、私もとてもやりやすかった。ご出演ありがとうございました✨✨


観に来ていない方にはなんのこっちゃな話なので、いつも応援してくださる方の熱いライブレポートをシェアさせていただきます。

いつも細かいところまで観てくださって、更新を楽しみにしてるのです。笑




今回は昨年7/5に開催されたワンマンのDVDも発売しました。

さらに今回のワンマンも撮影していただきましたので、近いうちDVDになる、か、な、、?

お楽しみに。


サポートのみなさんは大変ぐったりお疲れだったようですが(本当にお疲れ様でした)

私はMCでも言いましたが正直なところこのままあと3公演はやりたい気持ちでした。


自分でもびっくりするくらい、落ち着いていたし、何より楽しかった。ああ楽しかった、一夜限りなんて。もっとやりたい。


そんなわけでワンマンを終え、ほんのちょっとだけ休んだらまた次に向かって動き出します。


あ、お写真はプロの方にたくさん撮っていただいたので後日またアップします。

とりあえず集合写真と、第1幕に登場した夢見る魔女、エルメスの衣装写真を。


{E7D91460-AEAB-487B-AC25-7EE93420F221}

{2D9FF169-E1DD-4073-85B9-299A70D95D5B}

{B7BD2CCD-36AF-46AC-B964-815BD7DD4F29}

{8F8F651F-2268-409C-895A-9DA0B4D8C717}




一昨日のワンマンに関わってくださったスタッフの皆様、吉祥寺スターパインズカフェのスタッフの皆様、Co-starsのメンバー、ゲストの依乃さん、そしてそしてお越し下さったお客様。


心から心からありがとうございました✨✨


2018年はまだ始まったばかり。

これからも全力でエンタメやっていきます❣️

どうぞよろしくお願いいたします。


🌹夢への旅先案内人 輝世🌹