ラジオとか、歌ってみたとか。

テーマ:
ご機嫌よう。輝世でございます。

なんとか元気です。


1日1日の時の早さについていけなくて戸惑っております。
もう年末のこと考えてる。



間も無く年末クリスマスワンマンのお知らせをします。今日もワンマンの物語で使う新曲を1日引きこもって完成させました。
いつも私は新曲が1番最高と思ってる。
また、すごいのができてしまった、って。
そうやって自分を保ってます笑


さて、まずお知らせで、
SNSではお伝えしてますが。

FM鹿児島 毎週金曜 19時半〜「ドリームリターン」
仲良しの役者さん東別府夢さんパーソナリティのラジオ番組で、なんと毎週のエンディング曲として!

私の楽曲「キカイダカラ」を起用していただけることになりました❤️
うれしーい!今まで、1回のみの放送はありましたが毎週というのは初めて。


人間のココロを持ってしまったロボットの切ない歌物語が、たくさんの人のココロに届けばいいな。




鹿児島以外のみなさまでも、こちらのアーカイブで毎週聞いていただけます。私もリスナーになりたいと思う。
ラジオパーソナリティー、いいなあ。夢だなあ。
その他の私の楽曲もまた別でかけてもらえるみたいなので、またお知らせしますね❤️

あとは最近、ディズニーやミュージカルの「歌ってみた」「me singing」動画をちょろちょろあげてみたりしてます。

伴奏も自分で作ってます。
カラオケじゃないよ!だからいいかなって。
結構、アングルとかそれなりにこだわってめちゃ時間かけて作ってます笑笑

良かったら見てみてね。





‘‘I see the light ’’  from ‘‘Tangled’’


全部耳コピでやってるので、打ち込みの練習になって良いです。


こんな感じでお休みの日はDTMにかじりついて引きこもりちゃんです。


ではまたお知らせするね、近々。


輝世


グッバイ9月。

テーマ:
みなさまご機嫌よう。輝世でございます✨


台風きてますね。みなさんの地域は大丈夫ですか?お出かけの方など、気をつけてくださいね。

私は急遽お休みになったので、家でたまりまくった色んなことを一気に片付けようとしたりしています。
丸一日家にいるのが久々すぎて。おちつくー。



9月。慌ただしい日々だったなー。
でもなんといってもNY旅行は私にとって本当にステキな体験、財産になりました。

今思い出してもキラキラしてたなあ、、✨✨✨



海外は小さい頃わりと色んなところに家族で行ってたんだけど、大人になってからはまた感じることも全然違うんだなと思う。

また絶対いくんだ。絶対。
いま英会話勉強したい意欲がすごいです。笑
だれかネイティヴの方お友達になってください笑

ここで得たたくさんのもののおかげで、
また頑張れそうです。
いつも私のペースでしか動けなくて悔しいけど。
もっともっと器用に動きたいけど。


それでも実現したいことのために、少しずつでも近づきたい。



来月は少し時間ができたから、色々プランニングします。ライブのこと、映像のことなど。



それから、まだタイトルも決めてませんが、
クリスマスにまたライブします。

12/23(日)〜12/25(月)。どクリスマス笑笑🎄🎄

やりますよ。ワンマン。
またステキな物語を、音楽を、私の手だけで紡ぎます。

きてくれますかー😭??


心温まる夜にできるように、頑張ります。


空けといてね。どこかだけでも。



それでは、また。


輝世


輝世、NYへ行く。

テーマ:

Hi✋またまた久しぶり更新。

実は1週間、ずっと行きたかったNYに行ってました。


ぎっしり詰め込みの旅、さらっと振り返ります。




1日目

夕方着に空港着。ホテルに着いてひと休みしてから、夜のタイムズスクエアへ。ネオンと活気に圧倒された。キター!!って実感。感動したなー。






2日目


早速NYの交通機関のメインであるsubwayに乗る。乗り方、行き先ホームなど難しくてまじ戸惑う。でも慣れればわりと簡単で、あと色んな人観察するの楽しい。ストリートパフォーマーもちらほら。


まずはブラックカルチャー発祥の地、ハーレムへ。

有名なアポロシアターの前を通り、教会でゴスペルを聴いてきました。

めちゃくちゃ目の前で聴けた。パワフルな歌声をはもちろん、「Thank you,jesus!!」と何度も叫ぶソウルがとても心に響きました。

危ない街というイメージだったけど、刺激的でユニークな街だった。


そのままちょっと移動してセントラルパークを散歩。

めっちゃ歩いた。ひたすらに広い。

色んな映画に出てきた場所だけど、

私的にはやっぱり「魔法にかけられて」。

おっもっいを つったえーてー♬

って歌いたくなった。




 それから歩きまくって中心街に戻り、

夜は夜景ツアーへ🌃✨✨

ディナー付きだったんだけど、ここで食べたポークリブが美味しかったなー。量は多くて食べ切れませんでした。

夜景ツアーは車でマンハッタンからブルックリンまで様々な夜景スポットへ行きました。

、、が、時差ボケつらくて移動中爆睡。笑 夜景はちゃんと目に抑えてきましたよ!!




3日目


朝早くから午後まで、ニューヨーク半日市内観光へ。

9.11メモリアルの広場やトランプタワーや高級住宅街、などなど色々巡り、そのあとフェリーでハドソン川をぐるっと。

ブルックリン・ビレッジ!そしてホンモノの自由の女神🗽🗽🗽🗽






そのあとはロックフェラーセンターの展望台、トップ・オブ・ザ・ロックに。最上階の70階までいきました。一望できる景色は確かに素晴らしかったけど、スカイツリーも負けてないんじゃないでしょうか。いや上まで登ったことないけどさ



そしてここから旅のメイン❤️

BWミュージカル観劇~

3本観る予定で前々から予約してました。


まず最初は「ANASTASIA

アニメ映画をミュージカル化したプリンセスストーリー。

ミュージカル化あるあるで若干内容が変わってて、英語だからちょっとわからないとこもありましたが、素敵だったー音楽もー✨✨

アナスタシア役の女優さんが可愛すぎて見惚れた。そしてなんと最前列!!

客席の熱気も日本と違ってすごい。さすがアメリカ。




4日目


午前中はメトロポリタン美術館へ。1日では決して回り切れない広さのところピンポイントを抑えてガイドさんに案内してもらい。

絵画ってこういう楽しみ方があるんだなあ。自分だけで周る何倍も楽しめたと思う。




ランチは前日予約しておいた(頑張って直接店に電話した!)人気店のSarabeth's本店へ。ここのエッグベネディクトを楽しみにしていたのだ😍✨卵とろーりで美味しかった❤️

高級住宅街なのでお金持ちそうなおば様達もたくさんいました。




夜はみんな大好きなアナと雪の女王「FROZEN」を観てきたよ❄️

もう!!舞台装置の素晴らしさ!イリュージョン!!✨✨✨日本でもそうだけどもはやプロジェクションマッピングは主流ですね。圧倒!エルサ役がオリジナル版のCaissieさんで、生の「Monstar」も聴けて最高😭✨そして、この物語のタイトルはアナ雪ではなくて、改めて「FROZEN」だなと思ったのでした。




5日目


旅の最終日。

アメリカに来たからにはハンバーガー食べなきゃと思いSHAKE SHACKへ。まあ日本にもあるけど笑、NY発祥ということだし。バンズがモチモチで美味しかった🍔



そのあとは1番楽しみにしていた「WICKED」~!!!✨✨✨

その前に観た2作の倍くらいある大きな劇場でしたこの前ライブで歌ったナンバー達を大迫力で堪能してきた。やっぱり本物は凄かった、、、そして何回も笑いが起きていてわからなかったのが悔やまれる笑 でも大満足です!BWで観れたなんて感激。

エルファバ役の女優さんのフェイクの仕方にめっちゃゾクゾクした。うわぁそう行く~!!みたいな笑




そして最後の夜はjazzを聴きに名門blue note❤️jazzミュージシャンに全然詳しくなくて恥ずかしいんですが、Ron Carterさんなど超大御所のトリオだったらしい。帰ったらちゃんと聴きます!!モダンでシブくて王道なjazzって感じでした




さらに締めくくりに、夜景ツアーの時天気が悪くて別日にとっておいたempire state buildingの最上階に行ってNYの夜景を一望。



行きたいところぎっしり詰め込みまくりのNY旅行、あっという間に終わってしまいました。ちょっと疲れたけど笑

寂しい~。


NYの雰囲気、毎日エネルギッシュだしユニークだし色んなカルチャーがゴチャッとしてる感じとか物凄く好きです。

もう1週間くらいいたかったなあ。

いや、でも私も色々刺激をもらったのでまた帰って頑張ります。


きっとまた戻ってこれますように。また来たいです。絶対ー!!

これから帰りまーす!







輝世