今日ちょっとした作曲ワークショップ的なレッスンに行ってきたんですが



やはりわたしはクラシック上がり人間なんだなあと。



コードがまだまだ全然よくわかっとらん。。
いや音大で勉強したことすらもはや危うくなってる気がする。。



ちなみに曲を作るときも、何のコードを弾いてるのかよくわかってないまま、響きの感覚でつくってたりします。
そう、わたしはおバカな感覚人間。


宵闇の時はなっちゃんが採譜してくれてたという。。笑


今は自分でも頑張って採譜してますが、調べないとわからないコードがたくさんあって。でもそれを自然と感覚で使ってるわけないんだけど。笑
耳だけやたらいいのが唯一の救いか。



口で説明できないのがなんか悔しかった。
好きなコード進行は?と聞かれてよくわからなかった笑




うーん、感覚が先行してつくる音楽は大事だと思うけど、後からついてくる理論をちゃんと理解してるのとそうでないのは全然違うなあと。。。


なんかちょっと落ち込みました。笑
恥ずかしい。



ちょっと改めて、理論を勉強し直そう。
楽典とかも。




音楽がんばります。






次回ライブは下北沢!


2月24日(月)@下北沢 mona records
 open 19:00 start 19:30
 ticket ¥1800+1drink
   CHIAK/輝世



なぜかツーマンです。持ち時間が長いわけでもなく笑


新曲二曲やる予定。
最近、できる曲がやたら素直すぎて自分でもびっくり。


良かったらぜひおいでませm(_ _)m