ふわっと香ばしいよ♪ はんぺんとオクラのチヂミ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

はんぺんとオクラのチヂミ

 

はんぺんとオクラを入れたチヂミですドキドキ

 

オクラは生のまま切って入れました。

オクラがほどよい食感になって、ふわっとの中にオクラの歯ごたえが楽しいですチュー飛び出すハート

 

 

作り方

ボウルに小口切りにしたオクラ、粗く刻んだはんぺん、たまご、片栗粉、めんつゆを入れて混ぜます。

 

 

フライパンに油を入れ、生地を広げます。

弱中火で蓋をして4~5分焼きます。

 

 

ひっくり返したら、蓋なしで4分ほど焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

はんぺん 1枚

オクラ 6本

たまご 1個

片栗粉 大さじ2

めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ2

米油 小さじ2