粉チーズが香ばしい♪ じゃがいものペッパーチーズガレット | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもの粉チーズガレット

 

千切りにしたじゃがいもに粉チーズを混ぜたガレットですドキドキ

 

焼けた粉チーズが香ばしく、最後に振ったブラックペッパーがピリリときいて美味しいチュー飛び出すハート

 

じゃがいもは男爵を使いました。

水にさらさないことでじゃがいものでんぷんがつなぎになって、しっかりまとまりますハート

 

 

作り方

じゃがいもは皮と芽を取り、千切りにします。

水にはさらしません。

そこに塩、粉チーズを入れて混ぜます。

 

 

油を熱したフライパンに広げ、中火で5分ほど焼きます。

 

ひっくり返してもう5分ほど焼いたら、ブラックペッパーを振ります。

 

できあがりルンルン

 

<2~3人分>

じゃがいも(男爵) 4個

塩 少々

ブラックペッパー 少々

粉チーズ 大さじ1

米油 小さじ2