混ぜるだけ白だしで決まる♪ 水菜と春雨のおかかじゃこサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

水菜と春雨のおかかじゃこサラダ

 

水菜と春雨を和えたサラダですドキドキ

 

一見シンプルなサラダですが、かつお節、ちりめんじゃこが入っていて、噛みしめるほどうま味をザクザク感じますラブ飛び出すハート

 

味つけは白だし+醤油+ごま油ハート

間違いない美味しさですOKチュー

 

 

 

作り方

水菜は3cmに切ります。春雨は熱湯につけてから食べやすい長さに切って水けを切ります。

 

ボウルに水菜と春雨を入れてよく混ぜたら、ちりめんじゃこ、かつお節、いりごま、白だし、醤油、ごま油を入れて、まんべんなくあわせます。

 

できあがりルンルン

 

<4人分>

水菜 1袋

春雨 50g

かつお節 小パック1袋

ちりめんじゃこ 大さじ2

いりごま 小さじ1

白だし 大さじ1

醤油 小さじ1

ごま油 大さじ1