地味だけどハマる♪ リボン大根とじゃこのみりん醤油炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ひらひら大根とじゃこのみりん醤油炒め

 

ピーラーで削った大根とちりめんじゃこを炒めましたドキドキ

 

味つけはみりんと醤油だけなのですが、これが美味しくて家族にも大好評ラブ飛び出すハート

最近「みりん+醤油」のマイブームきてますラブ

 

ポイントは、大根だけに味付けしてから、後でじゃことあわせること上差し

 

大根に甘味が入り、じゃこの塩気といいバランスになるんです音譜

 

 

作り方

大根は皮をむいてから、ピーラーでリボン状にします。

フライパンに油を熱し、大根を炒めます。

 

 

大根が透き通ってきたら、醤油とみりんで味付けします。

 

 

しっかり味が絡んだら、ちりめんじゃこを加えてさっと合わせます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

大根 大8cm分

ちりめんじゃこ 大さじ2

醤油 大さじ1

みりん 大さじ1

ごま油 小さじ2