さっと焼くだけおつまみ♪ ちくわのゆかりチーズピカタ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ちくわのゆかりチーズピカタ

 

粉チーズとゆかりを加えて作った、ちくわのピカタですドキドキ

 

粉チーズとゆかりを混ぜたら、香りもコクも良くて、めっちゃ美味しくできましたラブ飛び出すハート

 

作り方も簡単だし、すぐできるので、

今すぐ飲みたい~ってときにもいいんですグッド!

 

 

作り方

ちくわは縦半分に切り、長さは半分にします。

ボウルにたまご、粉チーズ、ゆかりを入れて混ぜます。

 

そこにちくわを入れてからめます。

 

フライパンに油をひき、ちくわの切り口を下にして並べて焼きます。

少し焼いたら、残ったたまご液を上からかけてもう少し焼きます。

 

ひっくり返してもう少し焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

ちくわ 中3本

たまご 1個

粉チーズ 小さじ2

三島のゆかり 小さじ1/3

米油 小さじ2