やめられない止まらない♪ きざみ新生姜のオイル漬け | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

きざみ新生姜のオイル漬け

 

新生姜を多めにゲットしたので、いろいろ作っています。

 

今回は新生姜を刻んでオイル漬けにしましたドキドキ

 

いつもは普通の生姜で作っていたのですが、新生姜がまたさっぱりしていてめちゃくちゃ美味しい~ラブ飛び出すハート

 

そうめんとか冷ややっことか、いろいろ試してみましたが

中でも白いご飯は最強でしたグッド!ラブラブラブ

 

家族もご飯のおかわりが止まらなくなるほどでした爆笑

絶賛激リピ中ですラブラブ音符

おかげで、白ごはんを食べすぎている今日この頃です笑い泣きラブラブ

 

 

作り方

新生姜は表面を洗い、みじん切りにします。

少しの鷹の爪も入れ、熱湯でさっと湯がき、水切りします。

 

ボウルに新生姜、鷹の爪、塩、きび砂糖、顆粒鶏がらスープ、ブラックペッパーを入れてなじませます。

 

粗熱が取れたら保存の瓶に入れます。

その上から、米油と香りづけのごま油をひたひたになるくらいに注ぎます。

 

できあがりルンルン

 

<4人分以上>

新生姜 180g

塩 小さじ1/3

きび砂糖 小さじ1/3

顆粒鶏がらスープ 小さじ1強

ブラックペッパー 少々

(お好みで)鷹の爪 少々

米油&ごま油 生姜がひたひたになるくらいまで