しゃきしゃきレタスがたまらん♪ レタスとツナ入りポテトサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レタス入りポテサラ

 

ポテトサラダにちぎったレタスを入れましたドキドキ

ボリュームが出るうえに、シャキシャキしてて美味しいっラブ飛び出すハート

 

ツナのうまみもしっかりからんで、これはヤミツキになりますチュー音譜

こりゃいいぞ~照れハート

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむいて細かく切り、人参は半月の薄切りにします。

鍋に水とじゃがいも、人参を入れて点火して12分茹でます。

お湯を落としたら、鍋の余熱で混ぜながら水分を飛ばし、塩とブラックペッパーで下味をつけます。

 

軽く水切りしたツナを入れ、きび砂糖、酢を入れて混ぜます。

 

レタスは細かくちぎります。

 

じゃがいもが少し冷めたら、レタス、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<4人分>

じゃがいも 5個

人参 1/2本

レタス 130g

ツナ缶(ノンオイル) 70g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

きび砂糖 小さじ1/2

酢 小さじ1

マヨネーズ 大さじ3