うま味たっぷり♪ エリンギとミニトマトのカプレーゼ風ソテー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

エリンギとミニトマトのカプレーゼ風ソテー

 

エリンギとミニトマトを炒め、粉チーズとパセリをかけて

カプレーゼ風の炒めものを作りましたドキドキ

 

きのこもトマトもうま味成分豊富な食材なので、シンプルな調味料だけでめちゃくちゃ美味しいんですよねラブ音譜

 

お酒のあてにもピッタリです白ワイン赤ワインシャンパンチューラブラブ

 

 

作り方

エリンギは2センチ幅くらいに入り、白だしで下味をつけたら、片栗粉をまぶします。

 

フライパンにオリーブオイルをひき、エリンギを全面炒めます。

 

半分に切ったミニトマトを切り口を下にして炒めます。

塩とブラックペッパーで軽く味付けします。

 

器に盛りつけたら、粉チーズとドライパセリを振って

できあがりルンルン

 

<2人分>

エリンギ 3本

ミニトマト 6個

白だし 小さじ1

片栗粉 小さじ2

オリーブオイル 大さじ1

塩、ブラックペッパー 各少々

粉チーズ 適量

ドライパセリ 適量