進む~♪ じゃがいもと水菜の粒マスハーブサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもと水菜の粒マスハーブサラダ

 

じゃがいもと水菜のサラダですドキドキ

 

味つけは粒マスタードとハーブミックスマヨネ―ズなのですが

これが絶妙に美味しくてハマりますチューラブラブ

 

酸味、甘味、塩味にハーブの香りも加わって、

食材は2つだけなのに、しっかり美味しいラブ音譜

 

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

9〜10月のテーマは、「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」ですビックリマーク

今回はGABANイタリアンハーブミックスを使いました。

数種のハーブが入っているので、これ1本で一気に風味豊かにキラキラ

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、一口大に切って水にしばらくさらします。

鍋にじゃがいもとたっぷりの水を入れ、点火して12分ほど茹でます。

すっと楊枝がささるくらいに。

お湯を落としたら、鍋の余熱で水分を少し飛ばし、熱いうちに塩、GABANブラックペパー<パウダー>を振ります。

 

レモン汁、粒マスタード、GABANイタリアンハーブミックス、マヨネーズを混ぜます。

 

そこに3cmに切った水菜を入れて、さっくりとあわせます。

 

できあがりルンルン

 

<2~3人分>

じゃがいも 大3個

水菜 60g

塩 少々

GABANブラックペパー<パウダー> 少々

粒マスタード 小さじ1強

レモン汁 小さじ1

GABANイタリアンハーブミックス 小さじ1/3

マヨネーズ 大さじ1強