ちぎって混ぜるだけでヤミツキ♪ 春キャベツの塩麹ごま酢サラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

春キャベツの塩麹ごま酢サラダ

 

春キャベツをちぎって、もんで、よーく混ぜただけで

最高に美味しいサラダになりましたドキドキ

 

塩麹の奥深い味わいに、すりごまの風味と酢がめちゃ合いますラブ音譜

お箸が進むし、お酒も進んで困るなあチュービールビールビールビールビールラブラブ

 

作り方

春キャベツは一口大にちぎり、手で繊維を壊すようにもみます。

 

大きめのボウルに塩麹、すりごま、ブラックペッパー、酢、ごま油を入れて混ぜます。

 

そこにキャベツを入れてよーく混ぜます。

 

これくらいしんなりするくらい混ぜます。

1~2分くらい混ぜたかなあ。

 

できあがりルンルン

 

<3~4人分>

春キャベツ 360g

すりごま 大さじ2

ブラックペッパー 少々

塩麹 大さじ1.5

酢 大さじ1

ごま油 大さじ1.5