ピリ辛おつまみ♪ はんぺんのサテトムマヨ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

はんぺんのサテトムマヨグリル

 

サテトムとマヨネーズを混ぜたものをはんぺんにまぶし

魚焼きグリルで香ばしく焼きましたドキドキ

 

サテトムというのはベトナムのエビラー油ペーストです。

エビのうま味がたっぷり入っているので、深美味い辛さなんですウインク

 

はんぺんに塩分が入っているので、まぶす調味料は少な目でOKですチョキ

ピリ辛で、エビの風味がきいて美味しいですチュー音譜

グリルで焼くので、こんがりと香ばしいのもいいんですラブラブ

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらの調味料をいただきました下矢印

 

 

作り方

サテトムとマヨネ―ズを混ぜます。

 

そこに16等分に切ったはんぺんと小口切りの小ねぎを入れて混ぜます。

 

耐熱皿に入れて、魚焼きグリルorトースターで4~5分焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

はんぺん 1枚

小ねぎ 適量

ハウス楽園のサテトム 小さじ1/3

マヨネーズ 小さじ1

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索