おつまみにいいね♪ れんこんとベーコンのハーブチーズ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レンコンとベーコンのハーブ炒め

 

れんこんと自家製ベーコンをハーブで炒めましたドキドキ

 

GABANのあるスパイスを使ったら、味がバッチリ決まり、

めちゃくちゃ美味しくできましたチューラブラブ

 

れんこんはシャキとホクッの中間の食感で、スパイスがきいてて

うんま~~ラブシャンパンビール音譜

 

味付けにこちらのシーズニングスパイスを使いました下矢印

ハーブリッチブレンドです。

岩塩、ホワイトペパー、フライドオニオンパウダー、ガーリックパウダー、ローズマリー、唐辛子、オレガノ、バジル、コリアンダー、セージ、タイム、パセリなどが調合されているので、これ1本で味がバッチリ決まりますチョキ

これ、肉にも魚にも野菜にも幅広く使えますチョキ

 

作り方

れんこんは皮をむき、数ミリ幅に切ります。

酢水にさらしたら水を切り、

オリーブオイルをひいたフライパンに入れて炒めます。

 

れんこんの色が変わってきたら、薄切りにしたベーコンを入れ、炒め合わせます。

 

ハーブリッチブレンドを振って味付けし、粉チーズを振ります。

 

器に盛りつけたら、追い粉チーズをしてできあがりルンルン

 

<2人分>

れんこん 170g

ベーコン 40g

GABANハーブリッチブレンド 適量

粉チーズ 適量

オリーブオイル 小さじ2