お酒のあてにも♪ 鶏皮ときゅうりのポン酢炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

鶏皮ときゅうりのポン酢炒め

 

きゅうりと鶏皮をポン酢で炒めましたドキドキ

 

きゅうりの炒めものが大好きですチュー

しっかりめに焼いて焼きめをつけると、

これまたなんともいい味わいになるんですよねラブラブラブ

 

鶏皮からたっぷりの脂が出るので、もちろん油は要りませんチョキ

鶏皮の脂にポン酢がしみて、うまぁラブ音譜

ブラックペッパーのピリリアクセントがとてもいいですキラキラグッド!ニコニコ

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーです。

こちらの群馬県産野菜とフルーツをいただきました下矢印

この時期のきゅうりも美味しいですね~ハート

 

 

作り方

鶏皮は1枚ずつラップに包んで冷凍しています。

半解凍くらいで細切りにすると、切りやすいです。

 

フライパンに鶏皮を入れて焼きます。

少し焼きめがつくまで。

 

斜め切りにしたきゅうりを入れ、きゅうりを弱~中火で焼きます。

鶏皮はきゅうりの上に置くと、きゅうりがよく焼けます。

 

きゅうりに焼きめがつくまで両面を焼きます。

焼けたら、ポン酢を回し入れ、ブラックペッパーを振ります。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

群馬県産きゅうり 2本

鶏皮(むね肉) 2枚

ポン酢 小さじ2

ブラックペッパー 適量

 

 

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
新鮮ぐんまみのり館