スパイスの香りがふわぁ♪ じゃがいもとベーコンのガレット | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもとベーコンのガレット

 

メークインと自家製ベーコンを混ぜて焼いたガレットですドキドキ

 

ベーコンは数種のスパイスを使って、脂身の少ない部分で作ったものなので

脂があまり出ません。

細かく刻んで入れたので、まんべんなく散らばっていますチューハート

 

カリカリに焼けたじゃがいもにスパイスがふわぁ音譜と香って

食欲が増しますラブラブラブ

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、千切りにします。

じゃがいものでんぷんをつなぎにするので、水にはさらしません。

もしさらしてしまったら、小麦粉などでつなぎにするとよいです。

塩、胡椒、みじん切りにしたベーコンを入れて混ぜます。

 

油をひいたミニフライパンに入れ、弱火で7分焼きます。

 

途中、上からおさえます。

 

ひっくり返して、同様に7分ほど焼きます。

 

お好みでドライパセリを振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも(メークイン) 極小7個

ベーコン 40g

塩、ブラックペッパー 各少々

米油 小さじ2

ドライパセリ 適量