サクとろじゅわ♪ 油揚げの酒粕味噌チーズ巻き焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

油揚げの酒粕味噌チーズ巻き焼き

 

美味しい酒粕をゲットしたので、たくさん食べていますニコニコ

 

今回は油揚げに酒粕味噌を塗り、チーズも挟んで巻いて、サクサクに焼きましたドキドキ

油揚げはサクサクで、酒粕味噌チーズがとろじゅわ音譜でうんまいラブ日本酒ラブラブ

 

酒粕好きの人は大好きだと思いますチューハート

もちろん日本酒にピッタリ日本酒ラブラブ

 

 

作り方

酒粕、味噌、みりんを入れて混ぜます。

 

表面の油をキッチンペーパーでおさえ、四角く開きます。

手前半分に酒粕味噌を塗ります。

 

手前から3/4にチーズをのせ、手前からきつめに巻きます。

 

爪楊枝でとめ、フライパンにならべ、中火で数分焼きます。

 

切り分けたらできあがりルンルン

 

<2人分>

油揚げ 3枚

酒粕 大さじ1強

味噌 小さじ1

シュレッドチーズ ひとつかみ