5分でヤミツキ☆ じゃことエノキとデーツのライスペーパーピザ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃことデーツのライスペーパーピザ

 

フライパンでできるライスペーパーのピザ風ですドキドキ

これが美味しくて、我が家では定番チュー音譜

 

今回は、えのき、ちりめんじゃこに、デーツをのせて作りましたドキドキ

 

「オタフクソース×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています。

こちらのデーツ<なつめやしの実>をいただきました下矢印

私は今回、デーツ初体験でした。

見た目はナツメにそっくりだけど、ずっしり重くてねっとりキラキラ

濃厚な甘みがすんごいですニコニコハート

 

この甘みに塩気のものを合わせてピザにしました。

 

ライスペーパーをフライパンで焼くだけだから、

ライスペーパーの端はパリッと香ばしく、

具をのせてあるところはしっとりとやわらかいですラブラブラブ

うんまっチュー赤ワインシャンパン

 

ホットプレートで焼くと2枚同時に焼けますね。

フライパンでも5分もあれば焼けるので、すぐですニコニコチョキ

 

作り方

ライスペーパーは水に濡らし、薄く油をひいたフライパンにのせます。

 

その上に2~3cmに切ったエノキ、ちりめんじゃこをのせます。

 

さらにシュレッドチーズ、ブラックペッパー、刻んだデーツをのせます。

 

弱火で蓋をして、3分ほど蒸し焼きにします。

さらに蓋を取り、2分ほど焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<1人分>

ライスペーパー 直径16cm 1枚

デーツ<なつめやしの実> 1個

えのき 1/8袋

ちりめんじゃこ 大さじ1.5

ブラックペッパー 少々

シュレッドチーズ ひとつかみ

油 少々