お箸が止まらない♪ じゃがいもとにらのオイスターソース炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもとにらのオイスターソース炒め

 

じゃがいもとにらをオイスターソースで炒めましたドキドキ

これ、シンプルなんですが、めちゃめちゃ美味しいですラブハート

オイスターソースの甘みに塩と胡椒が合う~~チュー音譜

 

ぐんまクッキングアンバサダーです。

こちらの群馬県産にら、青梗菜、きのこ詰め合わせをいただきました下矢印

群馬県産にらは立派でほんとに美味しいですよグッド!

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、細切りにしたら、水にさらします。

水気をおさえたら、油をひいたフライパンに入れて炒めます。

 

じゃがいもが完全に透き通ったら、群馬県産にらを入れて炒め合わせます。

 

オイスターソース、酒、みりんを入れて味付けします。

 

さいごに塩と胡椒で味を整えます。

 

できあがりルンルン

 

<2~3人分>

じゃがいも 3個

群馬県にら 1束

オイスターソース 小さじ1

酒、みりん 各小さじ1.5

塩、胡椒 各少々

米油 小さじ2