ホクホク甘辛♪ じゃがいものくるみごま味噌がらめ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいものくるみごま味噌がらめ

 

じゃがいもをホクホクに茹で、

くるみとすりごまを加えた味噌だれをからめましたドキドキ

お好みで七味をかけてチューハート

腹持ちがいいので、小腹がすいたときのおやつ代わりにもいいかもニコニコ音譜

 

このくるみごま味噌だれをゴーヤにからめたものを作ったのですが

それがとても美味しかったので、じゃがいもで試してみましたラブ

ホクホク甘辛で美味しいですラブラブ

 

作り方

くだいたくるみ、すりごま、味噌、みりんを混ぜます。

 

 

じゃがいもの皮をむき、楊枝がささるくらいに茹で、お湯を落としたら、

鍋の中で混ぜ、余熱で水気を飛ばします。

 

そのじゃがいもをボウルに入れ、くるみごま味噌だれをからめます。

 

お好みで七味をかけてできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 3個

くるみ 5かけ

すりごま 小さじ2

味噌 小さじ2

みりん 小さじ2

七味(お好みで) 適量