汁だくしみしみ♪ ししとうとちりめんじゃこの炒め煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ししとうとちりめんじゃこの炒め煮

 

ししとうとちりめんじゃこを炒め、醤油で味付けしましたドキドキ

 

醤油と砂糖をたくさん入れたら、ねっとり佃煮系になりますが、

味は濃すぎず、汁だくに仕上げました。

ちょっと優しい味の、汁だくが美味しい~~チューハート

お酒にも合いますビール日本酒音譜

 

仕上げに花椒を振っても美味しそうラブ音譜

 

作り方

ししとうは大きいもの使ったので、大きさによって2~3個に切り分けます。

フライパンに油とししとうを入れ、弱火で炒めます。

 

ししとうに適度に火が通ったら、酒、みりん、醤油、ちりめんじゃこを入れ、炒め合わせます。

 

水分がほどよく飛んだら、できあがりルンルン

 

<3人分>

ししとう 120g

ちりめんじゃこ 30g

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

醤油 小さじ1.5~

米油 小さじ1.5