レンチン2分で美味い♪ わさび菜の塩麹海苔ナムル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

わさび菜の塩麹海苔ナムル

 

わさび菜をおひたしにしようと思いつつ、気が変わって、塩麹でナムルにしましたチューハート

岡山から送ってくれた味付け海苔を加えましたウインク

 

その分、塩麹の量を控えめにしたのですが、絶妙に美味しくてラブ

すぐさまオカワリを作りました音譜

材料4つなのに、この深みはすごい~ラブラブ

 

作り方

わさび菜は3cmに切り、シリコンスチーマーに入れて

600Wレンジで2分加熱します。

水気をしぼったら、塩麹を入れてよくなじませます。

 

さらに味付け海苔をちぎって入れ、ごま油を入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

わさび菜 1株125g

塩麹 小さじ1弱

味付け海苔 小4枚

ごま油 小さじ1