カブがジューシー♪ カブとベーコンのペペロン炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

カブとベーコンのぺペロン炒め

 

カブとベーコンをぺペロンチーノ風に炒めましたドキドキ

 

炒めたカブがとてもジューシーで、にんにくとベーコンにブラックペパーがいいアクセントにチューラブラブ

カブは皮をむかず、くし切りにしただけです。

炒めもののときは皮はむかないほうが美味しいですね照れハート

 

ペペロン炒めは間違いないですチョキ

お酒のあてにもいいですね白ワインシャンパン

 

作り方

カブは皮をむかず、1個を8等分のくし切りにします。

フライパンにカブ、刻んだにんにく(冷凍保存しているものを使っているので色が黄色になっています)、オリーブオイルを入れ、弱火で焼きます。

動かさないようにするといい感じに焼きめがつきます。

 

カブに焼きめがついたら、刻んだベーコンを入れて炒め合わせます。

 

さらにかぶの葉を少し入れて炒め合わせます。

 

塩とあらびきブラックペパーで味を整えます。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

かぶ 2個

ベーコン 40g

にんにく 1かけ

塩 少々

GABANあらびきブラックペパー 4振り

オリーブオイル 小さじ2