作ってすぐでも、置いても美味しい♪ レタスと新玉ねぎのエスニックサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レタスと新玉ねぎのエスニックサラダ

レタスと新玉ねぎとハムを、塩とレモン汁とスパイスとごま油でサラダにしましたドキドキ

 

クミンを使っているので、インド料理っぽいかな。

めちゃめちゃ美味しくて、1人でペロリとイケますチューハート

作ってすぐでも美味しいのですが、残ったら作り置きにしても、しっかり馴染んで美味しいのですラブラブラブ

 

作り方も簡単チョキ

ボウルにドレッシングの材料を入れておき、そこに材料を加えていけばOK。

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

今回のテーマは「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!

<おかず・スープ編>」ですビックリマーク

スパイスを数種類混ぜたドレッシングがとても美味しいですよハート

 

作り方

大きめのボウルに塩、レモン汁、GABANシリーズのコショー<缶>、クミン<パウダー>、バジル、パセリ、ごま油を入れて混ぜます。

 

そこに薄切りにした新玉ねぎを入れて混ぜます。

新玉ねぎは繊維を断つように切っているので、しみやすいです。

 

それからちぎったレタスを入れて混ぜます。

 

最後に細切りにしたハムを入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

レタス 120g

新玉ねぎ 1/2個

薄切りロースハム 2枚

塩 2つまみ

GABANコショー<缶> 3振り

GABANクミン<パウダー> 6振り

GABANバジル 4振り

GABANパセリ 3振り

レモン汁 小さじ2

ごま油 小さじ2