作り置き食べるオイルで激ウマおつまみ♪ エリンギの食べるオリーブオイル和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

エリンギの食べるオリーブオイル和え

 

先日作った食べるオリーブオイル味噌ナッツ味を使った簡単レシピですドキドキ下矢印

             上差し

あまりにも美味しくて小躍りしちゃいましたよラブラブラブ

これは何と和えても美味しいと思いますグッド!

エリンギもうま~~チュー音譜

さすがきのこきのこ拍手

今回は一本だけ使ったけど、次は1パック全部で作ろうと思いますウインク

 

作り方

エリンギを数ミリ幅にスライスし、600Wレンジで1分弱加熱します。

そこに食べるオリーブオイルを加えてよく和えます。

 

食べるオリーブオイルの作り方は簡単ビックリマーク

レンチンして水気をしぼったみじん切り玉ねぎ、粗びきガーリック、ブラックペッパー、刻んだナッツ、ドライハーブ、味噌、オリーブオイルを混ぜるだけ。

 

↓冷蔵庫保存していたので固まっていますが、エリンギの余熱ですぐに溶けます。

 

できあがりルンルン

 

<1人分>

エリンギ 大1本

食べるオリーブオイル味噌味 小さじ2

 

 

 

ベルHOKUTOちなみセレクションを受賞しました。

2021.4

 

ベルKUKUTO月間大賞を受賞しました。

2021.5