大量レタスもペロリ♪ レタスとトマトのチー玉焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レタスとトマのチー玉焼き

 

ミニフライパンorスキレットで作る簡単レシピですドキドキ

 

レタス半玉近く使ったのですが、ペロリといけますラブハート

うま味成分の高いトマト、チーズ、たまごで、美味しくないわけがないチューラブラブ

顆粒コンソメを入れましたが、ほんとに少しだけで十分チョキ

うまうまです音譜

 

青果日和さまから青果BOX左差しが届きました下矢印冷蔵便ですよ。

 

野菜、きのこ、果物あわせて15種類が入っていましたよ。

生産者から説明まで一覧になっているのでとてもわかりやすいグッド!

 

使ったのは茨城県産のレタスです。

シャキシャキ美味しいですが、火を通して味わいましたチュー

 

作り方

フライパンにオリーブオイルをしき、ちぎったレタス、乱切りにしたトマトを入れて炒めます。

 

くたっとなってきたら、塩、ブラックペッパー、顆粒コンソメで味付けします。

 

シュレッドチーズをのせ、真ん中にたまごを割り入れます。

 

蓋をして1分半、弱~中火で加熱します。

 

最後に追いブラックペッパーしてできあがりルンルン

 

<1~2人分>

レタス 1/2玉 200g

トマト 1個

たまご 1個

シュレッドチーズ 2つかみ

顆粒コンソメ 小さじ1/4

塩、ブラックペッパー 各少々

オリーブオイル 小さじ2