魅惑のハリッサで簡単☆ ブロッコリーとポテトベーコンのスパイシー炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ブロッコリーとポテトベーコンのスパシー炒め

 

ブロッコリーとじゃがいもとベーコンをスパイシーなペーストで炒めましたドキドキ

 

スパイシーなペーストというのが、ハウス魅惑のハリッサです。

唐辛子だけでなく、クミン、ガーリック、コリアンダーなどが入っているから

これを加えるだけで、味がバッチリ決まりますグッド!ラブ

簡単~チューハート

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」

モニター参加中ですビックリマーク

いただいたスパイスはこちら下差し

向かって左のハウス魅惑のハリッサを使いました。

 

 

作り方

じゃがいもは極小のメークインを使用。

皮をむいて、一口大にそろえて切り、水にしばらくさらします。

それを600Wレンジで2分半加熱します。

 

ブロッコリーは小房をさらに2~4等分に裂き、600Wレンジで2分加熱します。

 

フライパンにオイルをしき、細かく切ったベーコン、じゃがいもを入れて炒めます。

 

焼きめがついたら、ブロッコリーを入れて炒め合わせます。

 

そこにハウス魅惑のハリッサを入れて全体になじませ、塩とあらびきブラックペパーを振ります。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 極小11個 180g

ブロッコリー 小房7個

ベーコン 50g

ハウス魅惑のハリッサ 小さじ1

塩 少々

GABANあらびきブラックペパー 3振り

オリーブオイル 小さじ1.5

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索