とろりじゅわ~♪ カブのステーキ じゃこねぎのせ☆ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぶのステーキ

 

でっかいカブが手に入ったので、輪切りにしてステーキにしましたドキドキ

 

弱火でじっくり焼くので、中はとろりとやわらかくなりますチューハート

トッピングにじゃこ、かつお節、ねぎをのせたら、うまみも広がります~ラブラブラブ

醤油とかぶの甘みが絶妙バランス音譜

うま~~ラブラブ

 

作り方

かぶは皮をむき、1.5cmくらいに切ります。

フライパンに油をしき、そこにかぶを並べ、弱火で10分蓋をして焼きます。

 

ひっくり返し、蓋をとって10分弱火で焼きます。

 

器に盛ったら、ちりめんじゃこ、かつお節、小口切りの小ねぎをのせ、醤油をかけてできあがりルンルン

 

<1~2人分>

かぶ 大1個

米油 小さじ2

ちりめんじゃこ 適量

かつお節 適量

小ねぎ 適量

醤油 適量