スパイシ~美味しい~♪ ブロッコリーとポテトとたまごのシーザーサラダ風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ブロッコリーとじゃがいもと半熟玉子のサラダ

ブロッコリーとじゃがいもと半熟たまごのサラダですドキドキ

 

クルトンはのせていませんが、シーザーサラダドレッシングをかけました音譜

野菜にドレッシングをしっかりからめていただきますチューハート

爽やかな香りと酸味がたまらなく美味しいラブラブグッド!

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」レシピモニター参加中です。

今月のテーマは<味覚が育つレシピ編>ですビックリマーク

 

たくさんのスパイスをいただいた中、使ったのはGABANコリアンダー<パウダー>です。

シーザーサラダドレッシングに混ぜて、爽やかな風味をアップさせましたチュー

 

作り方

ブロッコリーを小房に分け、さらにそれを3等分くらいに切り、

シリコンスチーマーに入れて600Wレンジで2分弱加熱します。

出た水を切ります。

 

じゃがいもは皮をむいてから乱切りにし、茹でます。

お湯を落としてから鍋の中で混ぜ、水気を飛ばします。

 

ドレッシング作り。

マヨネーズ、オリーブオイル、酢、塩、きび砂糖、GABANブラックペパー<パウダー>、GABANコリアンダー<パウダー>、ガーリックパウダーを混ぜます。

 

器に野菜を盛り、ドレッシングを半分かけたら、半熟たまごをのせ、

残りのドレッシングをかけます。

さらに粉チーズとGABANあらびきブラックペパーをかけてできあがりルンルン

 

<2~3人分>

ブロッコリー 1/2株

じゃがいも 2個

半熟たまご 2個

粉チーズ 適量

GABANあらびきブラックペパー 少々

 

☆ドレッシング

マヨネーズ 大さじ1.5

オリーブオイル 小さじ1

酢 大さじ1弱

きび砂糖 小さじ1/3

塩 少々

ガーリックパウダー 小さじ1/3

GABANブラックペパー<パウダー> 少々

GABANコリアンダー<パウダー> 小さじ1/10