お酒が進みます♪ 厚揚げのブロッコリークリームチーズ和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

厚揚げとブロッコリークリチ和え

 

厚揚げにブロッコリーを混ぜたクリームチーズを和えましたドキドキ

 

クリームチーズにはおろしにんにくを混ぜてあるので、

ブルサンのガーリック&ハーブみたいになってめちゃくちゃ美味しいラブラブラブ

お酒が進んで困りますチューシャンパンハート

 

 

作り方

ブロッコリーの小房を2つ、ラップに包み、600Wレンジで20~30秒(←あやふやあせる)加熱します。

それを包丁でみじん切りにします。

クリームチーズは常温に戻し、おろしにんにく、ブロッコリー、塩、ブラックペッパー、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

これくらいになります。

 

表面の油をキッチンペーパーでおさえた厚揚げを一口大に切り、

ラップで包んで30秒ほど加熱した厚揚げを入れ、和えます。

 

全体になじんだらできあがりルンルン

 

<2人分>

厚揚げ 1枚

ブロッコリーの小房 2個

クリームチーズ 30g

おろしにんにく 小さじ1/4

塩 少々

ブラックペッパー 適量

マヨネーズ 小さじ2