エアーオーブンでヤバうま新食感☆ 揚げ豆腐とじゃこのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

揚げ豆腐のじゃこサラダ

 

揚げてないけど、揚げ豆腐風のサラダですドキドキ

いきなりですが、めちゃくちゃ美味しくできましたチューハート

これヒットです~音譜

 

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

こちらのレコルト エアーオーブンをいただきました下差し

 

揚げずに揚げ物もできてしまうオーブンです。

 

私はこの企画で初めてこういう調理器具を使ったので、最初はおっかなびっくりでしたが、次第に慣れてきて、今ではすっかりハマっていますニコニコチョキ

レシピブックもついているので、参考になりますよ。

 

最初は、揚げだし豆腐を作ろうと思っていたのですが、

いざ作り始めて、気が変わり、コロコロ揚げ豆腐にしました。

豆腐を小さく切ってから、片栗粉をまぶしてエアーオーブンで焼きました。

 

出来上がりの見た目がお餅っぽいと思い、食べてみたら

外側はサクサクなのに、中がふわぁラブラブ

えっ、マシュマロですか~びっくり音譜

なんという心地よい食感ラブハート

 

そして、ドレッシングも激ウマでした。

この組み合わせ、最高かもチューラブラブチョキ

 

作り方

水切りした豆腐を一口大に切り、表面に片栗粉をまぶします。

 

200℃に余熱したエアーオーブンのバスケットにのせ、10分加熱します。

 

 

その間にドレッシング作り。

白だし、粒マスタード、マヨネーズを混ぜます。

 

お皿にサラダ菜をしき、ちりめんじゃこをのせます。

 

豆腐が焼けました。

 

それをのせ、ドレッシングをかけたらできあがりルンルン

 

<1~2人分>

木綿豆腐 150g

ちりめんじゃこ 大さじ1

サラダ菜 適量

 

☆ドレッシング

白だし 小さじ1

粒マスタード 小さじ1

マヨネーズ 小さじ2